忍者ブログ
.
毎日コツコツいろんな情報!
いろんな商品を自分の言葉で紹介したい。 基本的には気に入ったものだけです♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


資格取得のために学校に通ってます。学校から貰うテキストが今の必読書です。
中学校の頃部活の顧問の先生に読書を進められてから、読書が好きになりまして、今に至るまで多くの本を読んできました。
中学のときは眉村卓さんにはまり、そのまま赤川次郎さんへ移行し、高校へ入ってからは内田康夫さんに傾倒。途中歴史物にも興味がはいり童門冬二さんの歴史小説を読んでました。
高校の終わり頃から椎名誠さんの本を読み、京極夏彦さんの本も読みます。外国の本も読んだし本当にいろんな本を読みました。
だけど、ドキュメントやノンフィクション、啓蒙書などは読んでませんね。自分の為になる本とかはほとんど読んでないんです。なんでかな。。。

まぁそんな読書好きなオレなんですが、車で会社に通うようになり読書をする時間がぐっと減りました。通学・通勤電車での読書が多かったですからね。
最初に書いたけど、今は学校の参考書が必読書なんだけど、ホント通勤中に読んだりしたいんですよね。でも運転しながらじゃどうしようもない。
だけど、資格取得のこの学校はCDブックとしてテキストを音声で伝えてくれるCDを用意してくれてるんですよ。だからそれを聞きながら会社へ行ってます。

音で聞くって凄くいいんだって事を発見したんですよ。もちろん本を手に持って読むという好意も好きなんですが、耳から入ってくる言葉で想像を膨らますのってなんだか非常に良いです。
今聞いているCDは参考書なんだけど、それでも繰り返し聞ける、手軽に聞けるって事が凄く助かります。単行本などは小さいけど、それでも持ち運びはCDよりもかさばりますからね。

音の配達便っていうサイトではオーディオブックを販売しています。
そこでは俳優の風間杜夫さんが朗読をしている坊ちゃんのサンプルを聞くことも出来ます。
文字で読む本もいいけど、耳に運ばれる音で聞く本、オーディオブックもいいものだなって思いました。




※BloMotion・キャンペーン参加記事
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
ご紹介♪


今流行の婚活に♪

三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
♪カードの申し込み♪


是非見てみて♪


占っちゃいましょう♪


ポッチっと登録お願いします♪


英語話せると楽しいよなぁ~

登録してねん♪ by BlogPeople



カウンター
最新コメント
[07/28 taichi]
[07/28 ふたば]
[07/24 taichi]
[07/24 ふたば]
[07/21 taichi]
最新TB
登録サイト

アフィリエイト

アフィリエイトならリンクシェア



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!



ブログ広告ならブログ広告.com



ランキングアップ

banner_02.gif
ランキング参加中






カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たいち
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/09/28
バーコード
アクセス解析
あし@
Copyright (C) たいち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]