忍者ブログ
.
毎日コツコツいろんな情報!
いろんな商品を自分の言葉で紹介したい。 基本的には気に入ったものだけです♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近忙しくしてまして、いろんな商品の紹介が出来てませんね。「出来てない=ブログも更新できてない」って事なんですが、ネタがないわけじゃないんですよ。本当に忙しくてブログを更新している暇がないんですね。
なんて、言い訳ですが・・・。

さて、本日は7月11日です。10日前の7月1日に資格取得のために試験を受けてきました。結果発表は8月17日なんですが、自己採点なるものをしてみたら、とりあえず合格点は取れてそう。なので、第2次試験を受ける資格を得ました!

そう、2次試験もあるんですよ。一昨年までは2次試験の合格率は5割未満だったそうですが、去年から問題の質が変り合格率が3割まで落ち込んでるんです。
1次試験を突破した人の2次合格率が3割じゃ、かなりの難関。
実際試験問題を見てみたけど、今の時点でお手上げ。
試験日まで2ヶ月ちょっとだけど、自信がもてません。。。

自信はもてませんが、試験日まではそれなりに勉強を続けていきたいと思います。

PR

昨日も行ってきました。資格取得のための学校へ。

今は合格講座というものを受講しているのですが、午前9時から午後1時までのスケジュールは以下の通りなんですよ。

午前9時~午前10時       授業
午前10時~午前10時25分   テスト
午前10時25分~午前11時   テスト解説
休憩
以下同じタイムスケジュールで午後1時まで。

いやぁ~内容が濃いんですよ。試験日までに覚えることが山ほどあるから、詰め込み詰め込みしていかないと間に合わないのは分かるんですが、予習をしていっても追いつかない。追いつかないとだんだんイヤになる。悪循環にはまってしまいそうです。
しかもまだまだ先は長いわけで、このままじゃヤバイです。

じゃぁ予習をしっかりとして、授業で分からないことが少なくなればいいんじゃないか。ということで今後は頑張って予習を行います。それと同時に復習も行います。

じゃないとオレの許容量を超えた知識が、オレの脳にとどまることなくあふれ落ちてしまいますから・・・。


とある資格試験に向けて勉強中です。
昨年も受験しているのですが落ちてしまい、今年は学校へ通っております。

学校に行ってびっくりしたのは、教室の前に掲げられている「スパルタ教育」という文字。この歳になってスパルタ教育されてもな・・・と思ってましたが、特別お尻を叩かれるとか、大声で目標を言わされるとか、そんなことは無く、まぁ自分に厳しくなってくださいよってことらしいんですね。

試験日までひたすら知識を覚えるのみ。応用とかそんなものは関係ない。知らない知識を覚えるのは大変だけど、知らない知識が入ってくることは楽しいです。そう、楽しいと思えるようになってます。が!まだまだ先は長く覚えることもまだまだあるので、この先どうなるかは分からないですね。

とりあえず地道にコツコツ勉強を進めていきます。
このブログでもたまにアップしていこうと思います。
ご紹介♪


今流行の婚活に♪

三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
♪カードの申し込み♪


是非見てみて♪


占っちゃいましょう♪


ポッチっと登録お願いします♪


英語話せると楽しいよなぁ~

登録してねん♪ by BlogPeople



カウンター
最新コメント
[07/28 taichi]
[07/28 ふたば]
[07/24 taichi]
[07/24 ふたば]
[07/21 taichi]
最新TB
登録サイト

アフィリエイト

アフィリエイトならリンクシェア



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!



ブログ広告ならブログ広告.com



ランキングアップ

banner_02.gif
ランキング参加中






カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たいち
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1970/09/28
バーコード
アクセス解析
あし@
Copyright (C) たいち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]