忍者ブログ
.
毎日コツコツいろんな情報!
いろんな商品を自分の言葉で紹介したい。 基本的には気に入ったものだけです♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日お世話になった方の葬儀へ出席してきました。学生の頃お世話になった方で、その後は季節の挨拶程度しかお付き合いはなかったのですが、お亡くなりになったという知らせを頂だきました。

自分の年齢を考えると、葬儀なんてまだまだ先のことだし、自分の葬儀は自分がするもんじゃないから気にすることはひとつもない。だけど、死は突然やってくることもあるわけで、前もって葬儀に対する知識や葬儀屋の事を知っていてもいいんじゃないかたと思ったのです。

今まで身内の葬儀は何度かあったけど、自分が取り仕切ったわけではないので、葬儀にかかる費用だとか段取りだとかはまったく分かりません。
特に費用は相場さえも分かりません。高いんだろうなというか、葬儀屋は儲かるんだろうなって認識ですね。
実際にはどのくらいの料金が発生してるんだろう?ネットで調べれば分かるか。

え~~~と、全国平均で236万円?これって高いの?安いの? もっとよく見ていくと、このデータを記載してあるアーバンフューネスだと平均79.8万円。おぉ、安いじゃないか。
このアーバンフューネスって感動葬儀とかやってるんだったよな?前にマスコミで見たことある。

ん~~~感動葬儀って自分の生前をモチーフにして行う葬儀か。オレだったら何かな。今の時点じゃこれだ!ってモノがないよ。
ってことは、感動葬儀でオレであることをはっきりと分かってもらえるようなことを今後作っていけばいいのか。葬式をするためにいきてるわけじゃないけど、生きた証として感動葬儀が出来るならいいじゃないか!
前向きに葬儀の事を考えられるなんて、いい事なのかもしれないな。

自分の葬儀のプランを生前のうちに打合せできても面白いかも。だけど、死んでしまえば後は残った者たちの思いで取り仕切って欲しいと思います。自分はそれを見ることが出来なくても、あの世から見ることはできるんじゃないかなぁ~。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
ご紹介♪


今流行の婚活に♪

三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
♪カードの申し込み♪


是非見てみて♪


占っちゃいましょう♪


ポッチっと登録お願いします♪


英語話せると楽しいよなぁ~

登録してねん♪ by BlogPeople



カウンター
最新コメント
[07/28 taichi]
[07/28 ふたば]
[07/24 taichi]
[07/24 ふたば]
[07/21 taichi]
最新TB
登録サイト

アフィリエイト

アフィリエイトならリンクシェア



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!



ブログ広告ならブログ広告.com



ランキングアップ

banner_02.gif
ランキング参加中






カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たいち
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/09/28
バーコード
アクセス解析
あし@
Copyright (C) たいち All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]